

Favorite Songs 6

― HAPPY  2014年 ―
ある日、TVから
某S社のアクセサリーのCFソングが流れてきました!
その歌声は・・・?ん??カーティス・メイフィールド!?
だけどちょっと今風なかんじ。。。誰?素敵!
正体を知りたくて検索しまくりましたら、
その歌声の主は、ファレル・ウィリアムス!
音楽プロデューサーだけどお歌もお上手、
そしてその歌声はカーティス・メイフィールドそっくりぃ~
グラミー賞4冠!!
アカデミー賞もノミネート!(アナ雪強すぎた)
そして彼の大ヒット曲が今回ご紹介のHAPPYでした!
(CFソングは書き下ろしみたいでタイトルまだ分かってないんですー誰か教えてー)
このHAPPY、Youtube見ましたら、
そりゃあもう沢山の画像バージョンありまして、
(一般の方もフォーマット利用したら自作ビデオ投稿出来るようになってるんでしょうね)
中近東やアメリカや色んな国の方が踊りまくってるし、
猫ちゃんやわんちゃんバージョンなどもあってすごすぎる~~~!!!
日本のあらゆる都道府県で踊りまくっています!
東京、近畿、九州、石巻や宮城や福島でも!!
アメリカのすごいプロデューサー&シンガーが
復興を願う地域や、日本だけでなく世界各国こんなにHAPPYにしてくれているなんて!!
何ともハートが熱い!!
もーーー毎日色んなバージョン検索しまくって観聴きまくってます!!

この曲のイメージのジュエリーは、まさにHAPPYをくれそうな、
em6420 エメラルドペアシェイプカット1.062ctK18ネックレス0.39ctダイヤ付。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm6420.html

Favorite Songs 5

― Carnibal  1994年 ―
スウェーデンのバンド、カーディガンズ。
キュートなボーカルと60年代風のアコースティックなロックサウンドで
スウェディッシュ・ポップのブームを巻き起こしました。
ミーハーと言われても今でも大好きです。
だってお洒落なんですもの。そんなに好きじゃない人でもそう感じるはず。
ギターとベースの人は元々ヘヴィメタルだったんですって・・・
こういったほのぼのした楽曲の人って昔激しかった人多いみたいですね。
UKROCK好きの主人に教えてもらって今ハマってるエモーショナル・ハードコアバンド
の誰かも確かそうだったような。。。
この曲のイメージのジュエリーは、もうどこまでもキュートな、
em2426 エメラルドノンエンハンスメントハートカットルース0.26ct。
http://www.your-emerald.com/shohin/shosai/em2426.html

Favorite Songs 4

― Across 110 Street  1972年 ―
ボビーウーマックの名曲。
知ったのは、タランティーノ監督映画「ジャッキー・ブラウン」。
この映画の主演は、元祖セクシーソウルアイドル、パム・グリア様。
タランティーノ監督の幼少の頃からの永遠のミューズ。
恋焦がれる彼女に捧げるラヴレターのようなものですね。
パム様の若かりし頃の主演映画、「フォクシーブラウン」や「コフィー」。
そのアクションにふさわしいビューティーフェイスにものすごいナイスバディ!!
もうこれはどう考えてもルパン三世の峰不二子や、
キューティーハニーの如月ハニーのイメージソースでないわけがない。
私もWOWOWで観てもうあまりのビューティーセクシーダイナマイトに、
女子ながら鼻血が出そうなくらい興奮の嵐でした。
そんな彼女は女優デビューの前は、
このボビーウーマックのバッキングヴォーカルをされていたそうです。
お歌もお上手なんてあぁ、どこまでも魅惑的・・・(*^o^*)
この曲のイメージのジュエリーは、どこまでも美しいパム様に着けて差し上げたい、
em3189 エメラルドノンエンハンスメントエメラルドカット1.07ctプラチナリングダイヤ1.31ct付。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm3189.html

Favorite Songs 3

― Another Star  1976年 ―
敬愛のスティーヴィーワンダー様の名盤中の名盤、
この中には名曲しか入っていないという「Songs in the Key of Life」の中の一曲。
― 君にはもっと別のstar(星)があるかもしれない
でも僕の目には君の輝きしか見えない
君にはもっと別の歌があるかもしれない
でも僕のハートには君のメロディーが生き続ける ―
切ないメロディーでも泣かされますし、歌詞の意味でも泣けてきます。
私の人生のラストセレモニーにかけて欲しいBGM集のうちのトップ1です。
(前半歌詞部分よりエンディングのほうがすごーく長い。
カーティスメイフィールドのMove on Upといい勝負ですねぇ)
この曲のイメージのジュエリーは、情熱を掻き立てる、
em3199-1 マダガスカル産非加熱パパラチャサファイアオーバルカット1.17ctプラチナリングダイヤ1.47ct付。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm3199-1.html

Favorite Songs 2

― シャ・リオン  1993年 ―
フジテレビ系『ワーズワースの冒険』の主題歌。
シルクロードの壮大な景色が浮かぶような音使い。
神様の使者のような神々しい歌声。
歌詞は造語だそうです。カタカナで聞き取って書いて練習しました・・・。
アーティストの河井英里さんは2008年に亡くなったそうですが、
決して忘れたくない素敵な曲です。
いまユニットで演奏するため練習中です♪
この曲のイメージのジュエリーは、シルクロードを思わせる
em2778 パライバトルマリン0.197ctダイヤ0.557ctプラチナリング。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm2778.html
プロフィール

MySoul

Author:MySoul
お絵かき大好きの京都の田舎者が、就職から神戸に根を生やしてはや20年余り。
海と山が一望できる神戸の心地よさは格別です!どうぞ神戸に遊びにいらしてくださいね!
ユアエメラルド
http://www.your-emerald.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
