スポンサーサイト


ハロウィン=コスプレカーニバルでいいと思う。

♪10/31 Hallowe'en♪
しかしここ数年のハロウィンはえらいことになってますね。
今ほどお見事なレベルではありませんが、私が中学生のころ既にコスプレは存在しました。
コミケなるものもあり、そのイベントに誘われコスプレも要求されましたが、
その当時大好きだったバイク漫画「ペリカンロード」の主人公の渡辺くんに扮することにし、
当時同じクラスで好きだった男の子に勇気を出して声をかけ、学ランをお借りしました。
(S君当時快く貸してくださり誠にありがとうございました。)
主人公に似せて髪型に若干のセットをしただけで
本当にただ学ランを着ただけの簡素なコスプレでしたが、
別人に扮することにより見知らぬ者同士が声を掛け合うあの感覚は
中々に不思議で愉快でした。
そう思いますと、
自分達で衣装もこしらえ、メイクも思い切りこだわって、
もう誰が誰かわからんくらいの大変身した時の快感はひとしおなのでしょう。
コミケ等の特殊なイベントでしか出来なかったコスプレが、
仮装という言葉を借りて街中で本領発揮ご披露できるこのコラボレーション感はとてもいい。
思い切り満喫謳歌していただきたいと思います。
ただ、お片付けマナーはきっちりとキメましょうね。
それでこそホンマもんのカッコ良さと言えると思いますから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MySoul

Author:MySoul
お絵かき大好きの京都の田舎者が、就職から神戸に根を生やしてはや20年余り。
海と山が一望できる神戸の心地よさは格別です!どうぞ神戸に遊びにいらしてくださいね!
ユアエメラルド
http://www.your-emerald.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
