スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Favorite Artists 2

― 棟方志功 日本 1903-1975 ―

日本が誇る世界のムナカタ!
皆様ご存知の青森出身の板画家。
20世紀美術を代表する世界的巨匠です。
その作品に初めて触れたのは、
幼少時に見た、スエヒロの天女様の看板。
ノックアウトされましたね。
何て、何て色っぽい!こんな絵が描きたいなぁ!
(スエヒロは 大阪北新地で“しゃぶしゃぶ” を考案した料亭。
でも創業時は洋食レストランだったそうな。
先代店主と棟方さんは仲良しだったもよう。)
若かりし頃、何枚ものページを描き捨てては
体力を消耗するマンガ家を断念し、
一枚ものタブロー画をじっくり描くことに転じるにあたり、
目指したアーティストはまさにこの巨匠でした。
彼に少しでも近づきたくて、木板画の連作を彫ったこともあります。
今でも彼の作品を見ますとドキドキします。
私にとってはピカソよりも魂をかきたててくれる、
永遠のパッションの源。リスペクトしてやみません。

そんなほとばしるパッションを感じさせてくれるルビー、
em2757 タイ産非加熱ルビー1.44ct。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm2757.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MySoul

Author:MySoul
お絵かき大好きの京都の田舎者が、就職から神戸に根を生やしてはや20年余り。
海と山が一望できる神戸の心地よさは格別です!どうぞ神戸に遊びにいらしてくださいね!
ユアエメラルド
http://www.your-emerald.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。