

黒猫LOVE。7

久しぶりに愛猫roba君のことを書きます。
もう19歳を超えていて、人間でいうと100歳に向かってまっしぐらな
今もなお愛らしいroba君。
あたたかい何とも言えない猫らしい匂いがこれまた愛おしいroba君。
なんとなく所作がゆっくりとしてきて
眠っている時間がますます長くはなっていますが、
空腹の時や、何かストレスをぶつけに来るときは、
物凄い勢いで階段を駆け登り、
ワァ~ン ナオワァ~ン ウォワァ~~ン!!と、
近所の野良猫(非常に多い!しかも黒猫率高し)も
ご近所様もビビってしまうのではないかとハラハラするほど
階段で仁王立ちして物凄い雄たけびをいたします。
(どこの猫もこれをするのかなぁ~?といつも悩んでいます)
その雄たけびのムービー写メを撮りたいのですが、
いつもカメラ起動してる間に終わってしまいます。
悔しぃ~~!!
でも、確実にお年を召しています。
愛らしい漆黒の新円クッションと化してぐっすりと眠っていると、
時折不安になります。そして祈ります。
絶対、絶対起き上がって、雄たけびしてね。
そのままほんまにクッションになって動かなくなってしまわんとってね。
いつまでも元気にわがままゆうて朝起こしに来てね。お願いね。
そんなふうにしょっちゅう思ってしまいます…(;;)
なんて切ない気持ちでいたら、もう程なくクリスマスが。
roba君へのクリスマスプレゼントは、ひとかたまりのチーズと
大さじいっぱいの生クリームかアイスクリームをあげようと思います。
今年も楽しい聖夜を過ごしましょうね。
プロフィール

MySoul

Author:MySoul
お絵かき大好きの京都の田舎者が、就職から神戸に根を生やしてはや20年余り。
海と山が一望できる神戸の心地よさは格別です!どうぞ神戸に遊びにいらしてくださいね!
ユアエメラルド
http://www.your-emerald.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
