スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べるって生きること。2

釣りの師匠の田舎から送られてきます、
土がついた新鮮で美味しい野菜たち。
白菜も水菜もお大根も人参もパセリもお芋も葉山椒も…
お味がもうサイコーです!
スーパーで売られているお野菜たちより明らかに野菜本来のお味が濃いです。
尊い土の匂いも…
最近売られているお野菜は、
あまり土や砂がついていません。調理しやすくてとても助かります。
でも、こうやって時々いただく、香り高くありがたい直送山の幸をいただくとふと、
人間は大地に申し訳ないとをしているのかなぁ?と思ってしまったりもします。
不便を改善して便利を追求し、便利になったら自然回帰。
人間って本当に都合が良くて小憎たらしい存在ですよね…(:;)
スポンサーサイト

食べるって生きること。

Facebookを眺めていますと、
それはもう皆様美味しそうな写メをバンバンUPされています。
毎日の昼食やお夜食、
この食い意地っ張りの私はいつも食欲をかきたてられ困っております。
そんな中で、特に突出してあらゆる名店のカレーの写メをお載せになったり、
それらの名店やカレーコミュニティが流した情報にいいね!をしている
(するとこちらにも情報が来る)ギタリストさんがいらっしゃるのですが、
(以前一緒にバンドさせていただいたことがあり、
今でも私のつたないライヴにも応援に来てくださるとっても優しい方です(;;))
その方からのカレー画像が半端なく美味しそうで、
もう私もその店に並びにいきたい!!と思わされる程にたまらんのです。
そんな中でなかなか嬉しい情報が。
「なんとカレーで癌を予防できる!だからインド人には癌が少ない」
ほぼ毎食カレーのインド人はとってもガン発症率が低いのだそうです。
カレーのスパイスの中のターメリックに含まれるクルクミンという物質が、
大腸がんと胃がんに対して抑制効果があるらしいのです!
日本のカレーにもちゃんとターメリックは入っています!
もうこれは一日一回カレーでしょ!(お嫌いでなければ(*^^*))

そんな美味しく健康な気分を味わえる、
ビタミンカラーが身体に美味しそうな、
em2732カナリートルマリンルースラウンドカット8.33ct。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm2732.html

新開地音楽祭2015、ありがとうございました!

新開地音楽祭20150510
新開地音楽祭20150510みなとがわステージ、無事修了いたしました!
Hご夫妻さま、お忙しいところ駆けつけてくださり、応援ありがとうございました!
上のバルコニーから見守ってくださってとても心強かったです!新開地音楽祭は初登場でしたので・・・
Kさま、遠方から駆けつけてくださりありがとうございました!
ソープフラワーの花束も感激です!ありがとうございます(*^^*)
一輪一輪、お風呂で楽しませていただこうかと思います。
画像は店長よりの激励の花束、新人のSAKURAちゃんがステージ後に贈呈くださり、
なんともアットホームな時間でした。
すべてに感謝です・・・(*^^*)

泣き言LOVE。2

腰いたいよぅ~
でもブロック注射はがまんなのです。
きついお薬はくせになりますからねぇ。
ロキソニン適量でそぅっとしとかないと。
でも、本当に寝る前のストレッチは命綱です!
(最近は例のおしり歩きが一番お気に入り)
これをしないと翌朝痛くてまともに立てません・・・
5/10に新開地音楽祭みなとがわステージに立ちます。
この日のライヴが終わるまでどーかひとまず持ちますよーに!
(その前にもっと痩せんかい!!そんな肥えてぶっさいくにしとって人前に立つんかい!恥ずかしい・・・
↑実母の実叱咤です・・・(・・;)
わかっとるわい!もう少し待ってくれ!何とか食生活を見直さないと・・・)
最近はビールをやめてウィスキーにしています。
可愛いスレンダーな後輩の真似をしてお昼に納豆巻きを食べるようにもなりました。
もう少し待って~(^^;)

アルペンスキーのSUPER STAR 3

熱くなってきましたね!
うかうかしてるうちに夏になってしまう!
その前にもうひとりだけ!
今度はチャンピオンのご紹介を。
歴代のチャンピオンは数々いらっしゃいますが、
現代のチャンピオンといえばこの方ですね。
ついこないだまでまだきゃしゃな美青年だったのに。。。


― マルセル・ヒルシャー Marcel Hirscher オーストリア 1989.3.2- ―

馬の頭をクロスに模した、黄色と黒のかっこいい
ライファイゼンロゴマークをヘルメットに掲げて、
どう見てもそれ無茶でしょう!!って角度で
ものすごいやんちゃなフォームで勢い良くブッ飛ばす、
ガンガンガン速のリッジレーサー!!
その見てる方がハラハラし過ぎて心臓に悪いくらいのブッ飛ばしフォームは、
日本のスキーレース解説者に「ジュニア選手の皆さんは絶対真似しないように!」と
言わしめるほどの特攻ぶりです!
ちょっと前まで少年の面影がある美少年だったのに、
その無茶振りフォームを本物にするために、鍛えて鍛えて鍛え上げられたその筋肉体。
お首ももうすっかりがっしりとしてしまって、
その麗しい外見と引き換えに王者の風格を身に付けられました・・・(ToT)
(いやまあそれでも十分ハンサムでいらっしゃいますけどね。)
釣りの師匠が2~3年前くらいから、「こいつこれからくるで!」と言ってるうちに、
あれよあれよと成績を伸ばしまくってあっというまにチャンピオン!
そしてまた新たに次の時代を担う若者がじわじわと出てくるんですよねぇ~
ノルウェーのクリストファーセンとか・・・
でもまだまだヒルシャーの攻めまくり快進撃はこれからも続くよ~!!

そんなブッ飛ばし快進撃のように豪快な王者のジュエリーは、
em6400 エメラルドルース エメラルドカット 12.493ct。
http://www.your-emerald.com/shohin/shosai/em6400.html
プロフィール

MySoul

Author:MySoul
お絵かき大好きの京都の田舎者が、就職から神戸に根を生やしてはや20年余り。
海と山が一望できる神戸の心地よさは格別です!どうぞ神戸に遊びにいらしてくださいね!
ユアエメラルド
http://www.your-emerald.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。