

泣き言LOVE。

齢4?歳にして慢性ぎっくり腰に耐える日々。。。
常に腰が痛く、最近は食後にロキソニンが欠かせません。
(ランニングコストを考えて主にジェネリックを買っております。
「こりゃやばい!」の直前くらいになったら、ブロック注射を年1、2回くらいかなぁ。)
常にじんわりと痛いんですが、
ストレッチを少ししてやらないと痛くて眠れません。
仰向けに寝て片足を天に上げ、
つま先をグルングルン回して(ついでに舌も回して)
最後に更に身体の方までももをかかえこみ、
もも裏筋(ハムストリングス)を伸ばす。
これを、両足します。
でもこれだけではまだ痛みがおさまらなくなってきたので、
最近はおしり歩きも導入いたしました。
足を伸ばして座り、前に20歩、後ろに20歩。を好きなだけ。
なかなかいいわぁ~
あと、
100均で買った軟式野球ボールを2個、
ユニクロのプレミアムダウンのきんちゃくに入れて、
寝る前に背中(背骨の両脇)の凝っているところにあてがい、仰向けに寝ます。
自分の体重でグググーーーッと強烈な指圧となり、
そのものすごい痛気持ちよさに、突然いびきをかいてしまいます!
まあこんな感じで睡眠前にもそもそやっています。
皆様は肩や腰大丈夫でいらっしゃいますか?
どうぞおだいじに!

Favorite Songs 9

― シンガーレディ  1975年 ―
しばたはつみさんの代表曲と言える、
クラブDJ御用達チューン、シンガーレディ。
ソウルフルでジャジーな歌声を味わえる大傑作です。
プロデューサーはルパン三世等で有名な大野雄二さん。
しばたはつみの艶っぽくもファンキーな歌声と
アダルトテイスト大野雄二さんとのコラボレーション!
シティ・ポップの大傑作です。
Favorite Songs 4の文中でご紹介しました、
パム・グリアさんの主演映画の「フォクシーブラウン」。
そのテーマソング、
「Theme Of Foxy Brown」を聴いた後にこのシンガーレディを聴いたら、
きっともうあなたの頭の中では
セクシーな不二子ちゃんやキューティーハニーが狂ったように踊りだすことでしょう♪
(現在この曲を猛練習中です。このセクシーさはそう簡単に表現できないぞ~っ!)
この曲のイメージのジュエリーは、セクシーさ爆裂の、
em5561 ダイヤモンドマーキースカット0.720ct UNDER N (VERY LIGHT YELLOW) VS-1。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm5561.html

アルペンスキーのSUPER STAR 2

どの業界にも、トップアイドルがいるものです。
更に自分自身の中でのナンバーワンも。
釣りの師匠にとってのナンバーワンは、
釣りガールでは磯部さちよちゃん♪
そして、アルペンスキーでは・・・


― アンナ・フェニンガー Anna Fenninger オーストリア 1989.6.18- ―

アナ雪時代なので、
アナ・フェニンガーと呼ぶ方も増えているかな。
もうとにかく、美しすぎる!!
愛らしすぎるんです!!
うちの師匠がデレデレなのも無理はありません!!
当然お仕事としてモデルもやっていらっしゃいます。
そして女子チャンピオンですから!
天は二物も三物も与え過ぎじゃありませんか!
アルペンスキーチャンピオン大国オーストリア強豪チームの
スーパーエリートでいらっしゃいます。
滑る姿もそれはもう可憐です!
きっと本当は気がごっつう強くて
ものすごい体力を使うファイターですから
闘志で燃え滾っていらっしゃるはずなのですが、
それを一切感じさせないそのスマートエレガントなプレイ!!
天晴れです!惚れ惚れいたします。
彼女こそ雪上の宝石と言えるでしょう。
これからも応援し続けていきます・・・(*^^*)
て、すっかり私もとりこになっていますやん。
Facebookで彼女の投稿に
ドイツ語なんていっこもわけわからんくせに
その美しい画像にいいね!をするのが日々の楽しみです♪

そんな神様の贈り物のような彼女のイメージは、
宝石の女王、ダイヤモンド。
em2842 ダイヤモンドオクタゴンカット1.457ct G VS-1。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm2842.html

Favorite Artists

― ジョルジュ・ブラック Georges Braque フランス 1882-1963 ―

ピカソも一目置いていた、
セザンヌ、マティス等の印象派の方々の時代のアーティスト。
この方はジュエリーもやっていらっしゃいました。
まだ私が進路を悩んでいた美大3回生の頃、
ありし日のVersion B、京都書院で見つけた一冊の洋書。
それがジョルジュ・ブラックのデザインジュエリー集でした。
飛ぶ鳥や女性の横顔など、のびのびとした世界をそのままにジュエリーで描く。
デザイン画と実際に仕上がったジュエリーの違いもまた魅力的でした。
美大のゼミで6Bの鉛筆や木炭で顔を汚しながら巨大タブロー画を描いていた私が、
繊細なジュエリーデザインの世界に足を踏み入れたきっかけとなりました。
その本は今でも私の宝物です。

そんな運命の出会いを感じさせてくれる、
em6108 エメラルドムゾー鉱山エメラルドカット1.12ctプラチナリングダイヤ1.21ct付。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm6108.html

プロフィール

MySoul

Author:MySoul
お絵かき大好きの京都の田舎者が、就職から神戸に根を生やしてはや20年余り。
海と山が一望できる神戸の心地よさは格別です!どうぞ神戸に遊びにいらしてくださいね!
ユアエメラルド
http://www.your-emerald.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
