

Favorite Songs 6

― HAPPY  2014年 ―
ある日、TVから
某S社のアクセサリーのCFソングが流れてきました!
その歌声は・・・?ん??カーティス・メイフィールド!?
だけどちょっと今風なかんじ。。。誰?素敵!
正体を知りたくて検索しまくりましたら、
その歌声の主は、ファレル・ウィリアムス!
音楽プロデューサーだけどお歌もお上手、
そしてその歌声はカーティス・メイフィールドそっくりぃ~
グラミー賞4冠!!
アカデミー賞もノミネート!(アナ雪強すぎた)
そして彼の大ヒット曲が今回ご紹介のHAPPYでした!
(CFソングは書き下ろしみたいでタイトルまだ分かってないんですー誰か教えてー)
このHAPPY、Youtube見ましたら、
そりゃあもう沢山の画像バージョンありまして、
(一般の方もフォーマット利用したら自作ビデオ投稿出来るようになってるんでしょうね)
中近東やアメリカや色んな国の方が踊りまくってるし、
猫ちゃんやわんちゃんバージョンなどもあってすごすぎる~~~!!!
日本のあらゆる都道府県で踊りまくっています!
東京、近畿、九州、石巻や宮城や福島でも!!
アメリカのすごいプロデューサー&シンガーが
復興を願う地域や、日本だけでなく世界各国こんなにHAPPYにしてくれているなんて!!
何ともハートが熱い!!
もーーー毎日色んなバージョン検索しまくって観聴きまくってます!!

この曲のイメージのジュエリーは、まさにHAPPYをくれそうな、
em6420 エメラルドペアシェイプカット1.062ctK18ネックレス0.39ctダイヤ付。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm6420.html

ちっぽけな憤り徒然。

あまりに大きな事件、不勉強者の分際で
まともな意見などできませんが、
このたびの人質事件・・・
危険な国に行かれるジャーナリストさん達は、
大きな大きな覚悟と志と使命を持って行かれている。
そして、同じ大きな使命を持った捕われた同志を
助けに行きたい気持ちもひとしおだったのでしょう。
誰にもどうしても止められなかったのでしょう・・・
こんな事しか言えない願えないけれど、
どうか、どうか無事に戻られますよう!!!!!!

黒猫LOVE。6

師匠が、夕食のおかずを釣ってきてくれました。
「アイゴ」。
ご存知でしょうか?「バリ」等の別名もありますね。
(ヒレの先端は猛毒ですので、釣ったらすぐに大型ハサミでバチバチっと切り落とします!)
毒があるので、今までは師匠も敬遠してリリースしていましたが……
実は、珍味…美味なんです!
夏が盛りのこの魚を、狙って釣りまくり釣り貯めて、
冷凍等で冬も楽しむ愛好家がいらっしゃるくらいのコアなお魚です。
(最近は温暖化で、今回のように初冬でも釣れたりしてますけどね…
独特の匂いがしますので、苦手な方もいらっしゃいます。)
しかしその魅力は何といっても、
その肉厚の身の引き締まり具合!程良い脂の乗り具合!
お刺身にしても、お鍋にしても、一夜干しにしても、ムニエルでも塩焼きでも!

……え…このネタ「おさかなLOVE」ちゃうん?
そー思いますよねぇ…
そ〜なんです、ここからなんです!

先日このアイゴちゃんを白菜たっぷり水炊きにしました。
すると、居間の食卓からグイグイと食い込んでくる黒い影!!
「ワーーーーーーン!!!!!」
来た!
「アォワーーーーーーーーン!!!!!」
来た来た来た!
マタタビを嗅いだが如く狂い鳴きをする黒猫様!!!
そうなんです、
今時の飼い猫ってカリカリや猫缶に馴染んでしまってて、
実際のお魚をそんなに喜ばなかったりするんですが、
うちのお猫様は厳選して反応するんです!
(これまで反応したお魚:サバ・アジ等の青物系や、
ハタハタ・カワハギ等の脂の乗った白身がキシキシした魚)
このレア魚アイゴにまで反応するとは!!天晴れ!!!
少し身をほぐして冷ましてやりましたら、
その取り憑かれたかの如くアグアグな食べっぷり!!!
中身がなくなっても更に小皿をグイグイと追いかける始末…
イケイケやわぁ~!
…というわけで師匠、
ヒレに気をつけてまた狙って来てくださいね~
………誰の為に?!
アイゴのごとく味わい深い、
em2797 コロンビア製エメラルドラウンドカット0.15ctWGK18ネックレス。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm2797.html

20年。そして未来。

20年。人一人が立派に成人する年月が経ちました。
1995年1月17日。午前5時46分52秒。
それはあまりに突然にやってきました。
当時の自宅須磨区から三宮まで歩き
目の当たりにした非日常の光景。
大小の建物や線路などのむごたらしい倒壊、火事、ガス漏れ、
長田区を始めとする燃える街、自身も血を流しながら亡くなった方の傍で号泣する方々。
あまりに大きい自然の怒りに、涙が溢れて止まりませんでした。
今はすっかり整った街並み、
でもところどころ当時のままのスポットを見ると、
「忘れてはいけない」と感じさせられます。
艱難辛苦を乗り越え教訓に学び、
新しい未来を育んでいくマンパワーの強さを信じて
そしてそれは自分にもあるのだということを常に感じて
少しでも強く生きていきたいと思います。

クリニックLOVE。

当時大きくなかなか治らなかった右頬のニキビ。
後にこいつは大きなシミと変化し憂鬱の種でした。
先日、こいつにレーザーを打ちました。
皮膚は何層にもなってるので前回は第一層にレーザーを打ちましたが
あまりシミが取れなかったので、今回は第二層にルビーレーザーを打ちました。
(レーザー機器の中にルビーを仕込んでるそうです!詳しい方はご存知かな)
私はバチッと一瞬痛いのは全然平気なので
今はゲンタシン軟膏を塗ってばんそうこう貼って日焼けをしないようガード中。
(洗顔時は患部表面をこすらないように注意)
メラニン色素が浮いて来るまでのターンオーバーを待つのはちょっとじゃまくさいですが、
ばんそうこうを貼ってシミが隠れてる状態の顔を鏡で見ますと
このシミない状態にもーじきなれるんだよねぇ~やっぱりしてよかったわ~と思います。
痛みは一瞬なので、目立つところのシミにお悩みの方には
思い切ってなさってみるのをオススメいたします(^^)

*後日談*
最初の三日間はゲンタシン軟膏を塗ってばんそうこうを怠らず表面を極力触らぬよう死守。
するとある日、お風呂中にばんそうこうがはがれたのではがして、
でも患部には触れぬように洗顔していたら、
シャワーの水圧で、メラニン色素のこげ茶色の皮膚がぺろ~んとはがれてきました!
おお!ブラボー!!
そして、はがれた後も患部に軟膏は怠っていません。
今は更に数日経ってるので、
外出時は軟膏の上から日焼け止めクリームファンデーションとパウダーを乗せています。
シミがあったところは超うっすらピンク。もうシミじゃないよぅ~嬉しいよぅ~
でも!!この時期も日焼け油断大敵です!
来週レーザーをした形成外科にイオン導入に行きます。
ますますオススメですよ~(*^^*)

ルビーレーザーの如く美しさを与えてくれるような、
em6101 高品質ミャンマー産非加熱ピジョンブラッドルビー1.63ctプラチナリングダイヤ1.60ct付。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/gvid11pem6101.html

♪ただいま非加熱ルビー全商品15%OFFセール中です♪



おさかなLOVE。3

あらためて、ことしもどうぞよろしくおねがいいたします(*^^*)
年末は恒例の和歌山カタタのいかだに行っておりました。
ぎっくり腰をかばいながらの
師匠におんぶにだっこのいつまでたっても上達しない
いかだのダンゴのチヌ釣りですが、
いかだの上には神様がいるなぁといつも思ってしまいます。
今回もまたそんなことがありました。
今回は2日いかだに乗りましたが、私は初日は丸坊主でした。
2日めは、前日と同じいかだに乗り、
前日の撒き餌が効いたあさいちの一投めの落とし込みで釣れました!
師匠が一投めを投げさせてくれたことにひとえに感謝。
その後はまたさっぱり釣れません。
見かねた師匠がえさとダンゴの付け方をひとつご指導くださり、
それを実践したら釣れました!!
そのあとはまたしばらくお魚さんはかかってくれません。
今回はなかなか強風でしたので、
いかだの揺れに耐えるだけでも結構な体力を消耗しますので、
お茶を飲んだら納竿しようかなと釣り場を離れ、お茶を飲んでる最中に、
竿がガコンと海に向かって傾きました。
神様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
油断したら神様降臨。
まだまだ諦めたらアカンよ~辛抱足りないよ!
って怒られちゃいました!
ぎっくり腰ですっかり色んな事に消極的になりがちな私を
叱咤激励くださったような感じがしました。
釣りにつれていっていただくようになってから数年、
いくつかの人生の帰路に立ったことがありますが、
その都度海に向かって自問自答を繰り返してきました。
その度にいかだの神様は何らかのサインをくれました。
いかだの神様にも海の神様にも師匠にも
自分を取り巻く環境を育んでくださってるお客様にも職場の皆様にも
これを読んでくださっている皆様にも
いままでもそしてこれからも
ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします…(*^^*)
新年の皆様のご多幸を願って、
em2802 コロンビアムゾー鉱山エメラルドノンエンハンスメントハートシェイプカット0.89ct。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/gvid2pem2802.html

A HAPPY NEW YEAR 2015!

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

この冬は例年は雪が降らない地域でも積雪があるほど寒いので、
腹巻付き毛糸のパンツや裏起毛タイツ、レッグウォーマー達が大活躍です!
(特に腹巻の丈まである毛糸のパンツは最高です!!(*^^*)
U社のヒートテックも、今までの1.5倍という噂のエクストラウォームなるものが出ているようですし
(釣りの師匠が極寒のいかだでが使用したようですが、もうやめられへんと申しておりました。
お天道様がひょっこり顔を出すときなどは汗が出るほど暖かいそうです!)
皆様もお風邪など召されませぬようお気をつけくださいませ!
お天気のいい日には南京町に遊びにいらしてくださいね♪
プロフィール

MySoul

Author:MySoul
お絵かき大好きの京都の田舎者が、就職から神戸に根を生やしてはや20年余り。
海と山が一望できる神戸の心地よさは格別です!どうぞ神戸に遊びにいらしてくださいね!
ユアエメラルド
http://www.your-emerald.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
