

Vivi & George 4

人気だねふくろうカフェ、しかも増えてるみたい…
ユアエメラルドの隣にございますが、そのほかにも出来たみたいで、
多分元町商店街の中にあるのだと思うのですが、
そこの方々がふくろうちゃんを連れて南京町の広場まで営業に来てらっしゃいます。
こちらのほうまでグイグイ営業にお越しになっているので、
何だか一気にこの界隈がふくろうカフェ激戦区のような気分になりました。
皆様、ぜひふくろうちゃんに会いに南京町までお越しくださいませ!
二つのお花どうしが愛らしさを競い合っているリング、
em2704Aアレキサンドライトラウンドカット0.32ct0.119ctホワイトゴールドK18リングダイヤ0.3ct付。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm2704A.html

夢のプレゼント!(もちろん妄想(^^;)4

― em2142 エメラルドハートシェイプカット0.57ctプラチナリングダイヤ0.06ct付 ―

お店の中のエメラルドリングで、
「どれでも好きなものをプレゼントするよ!」と
ありえない夢のようなことをいっていただいたとしたら、
これを選ぼうと思います(*^^*)
ハートシェイプカットのエメラルド、見たことないわけではなかったけれど、
田崎店長のセレクトはそれはもう厳しいので、色合いもカットも素晴らしいべっぴん揃い。
そんな中で更にクローバーセットを組み上げた希少な逸品、レア中のレア商品です。
美し過ぎる・・・ユアエメラルドの想いの丈を込めたリングです。
http://www.your-emerald.com/shohin/shosai/em2142.html

おさかなLOVE。2

先日、また釣りに連れて行っていただきました。
あさいち早朝、いかだのダンゴ釣りを始める前のお楽しみ。
ダンゴを撒いて魚を寄せる前に針先に餌だけ付けて、ぽちょんと落とし込みをします。
これをモーニングと呼んでいます。
まだ早朝寝起きで油断しまくっているお魚ちゃん達を誘惑するのです。
釣れる確率が決して高くないそれは何となく宝くじのようなお楽しみ感があります。
先日はそのモーニングでお魚ちゃんを誘惑できました!
キビレチヌ(ヒレの端が黄色い黒鯛)とヘダイ立て続け!
やっほーい!モーニング初快挙!
でもこういう時は、その後の釣果がそれ以上にはならないことが多い。。。
そして実際そうでした…やっぱりなぁ(^^;)
でも私の師匠はその後、49センチの本命チヌを見事に釣り上げました!
ので、めでたしめでたしでした。
今回の釣果の中に美しい真鯛もいらっしゃいました。
釣り上がった時はまぶたに美しいブルーのアイシャドウをなさっていましたが、
美味しくいただくために氷でしっかりと締めておうちに連れて帰りましたら、
アイシャドウの青色味は消えておりました。
そっか。。。生きている間だけあの美しいブルーの発色を放つんだね…
そういった命の輝きと貴さも学べる釣りの世界にちょこっと触れさせていただけているのも
ありがたいことです。
そんな命の息吹を感じさせる、
em2752 カシミールサファイアルース ステップカット0.70ct。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm2752.html

Think think think… 1 

ちょっと辛口な小話をひとつ。

ある日、少女が図書館で本を読んでいると、
少女のあこがれの少年と、
少女にいつも意地悪を言う美少女が仲良く並んで座っていました。
図書館なんて滅多に来ない美少女。
時々こちらを見てはニヤっと笑い、彼に寄り添います。
見たくもないものが視界に飛び込んできたので、
彼等がよそ見をしているうちに、そうっと図書館を出ました。

すると今度は、クラスの人気者の少年が前から歩いてきて、声をかけてきました。
気さくないい子なので、少し立ち話しておりましたら、
いつの間にか美少女は少女の背後から現れ、話に参入してきて強引に中心に入ってきました。
少女は呆れ返り、その場をすうっと立ち去りました。
はぁ・・やれやれ・・・とため息をつきながら。

― どこまでも人の得を欲しがり際限がない美少女。
でももの凄く美しく、何でも手に入れることが出来る人生。
― どこまでもナチュラルで自然のままに過ごしている平凡な少女。
そうやって奪われる時もある。でもそれを無理からに追わない。あくまで自然のままに。
・・・・・どちらの人生に共感されますか?(;o;)

私はナチュラルな彼女に一票。
ささやかな輝きに捧げたいイメージジュエリーは・・・
em2779 ブラジル産バターリャ鉱山パライバトルマリン0.073ct プラチナリング ダイヤ0.176ct付。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm2779.html
プロフィール

MySoul

Author:MySoul
お絵かき大好きの京都の田舎者が、就職から神戸に根を生やしてはや20年余り。
海と山が一望できる神戸の心地よさは格別です!どうぞ神戸に遊びにいらしてくださいね!
ユアエメラルド
http://www.your-emerald.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
