

Favorite Songs 4

― Across 110 Street  1972年 ―
ボビーウーマックの名曲。
知ったのは、タランティーノ監督映画「ジャッキー・ブラウン」。
この映画の主演は、元祖セクシーソウルアイドル、パム・グリア様。
タランティーノ監督の幼少の頃からの永遠のミューズ。
恋焦がれる彼女に捧げるラヴレターのようなものですね。
パム様の若かりし頃の主演映画、「フォクシーブラウン」や「コフィー」。
そのアクションにふさわしいビューティーフェイスにものすごいナイスバディ!!
もうこれはどう考えてもルパン三世の峰不二子や、
キューティーハニーの如月ハニーのイメージソースでないわけがない。
私もWOWOWで観てもうあまりのビューティーセクシーダイナマイトに、
女子ながら鼻血が出そうなくらい興奮の嵐でした。
そんな彼女は女優デビューの前は、
このボビーウーマックのバッキングヴォーカルをされていたそうです。
お歌もお上手なんてあぁ、どこまでも魅惑的・・・(*^o^*)
この曲のイメージのジュエリーは、どこまでも美しいパム様に着けて差し上げたい、
em3189 エメラルドノンエンハンスメントエメラルドカット1.07ctプラチナリングダイヤ1.31ct付。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm3189.html

おさかなLOVE。

時々釣りに行きます。筏のチヌ釣りです。
というか、チヌ釣り師に連れてってもらいます。
さながらお父さんの釣りに子供がついて行っている感じです。
お天気で風がおだやかなの日のいかだの揺れは、まるで海のゆりかごの様です。
うっとり眠ってしまいます。(で、よく竿を落とし怒られます!)
しかし、風がきつい、雨がきつい時などは地獄です。
風が台風ばりにものすごい時は、釣り道具を始め、
大きないかだの上の木製の重いベンチも吹っ飛ばされます。
それでも本気の釣り師は釣り続けるのです。雨に打たれても風にあおられても。
あの勢いの良い「引き」を追い求め待ち焦がれて。
私はそこまでの根性はないけれど、そんな過酷な天候も何度か経験しました。
そして私は肉より魚派。釣果はきっちりいただきます。
釣果も随分と捌けるようになってきました。素人腕でめちゃくちゃですけどね~
50cm年無しチヌやキビレチヌを始め、真鯛やヘダイやコロダイ等の鯛系のお魚から
大小様々サイズのアジ、カワハギ、キス、メッキなど、もーかなり色々。
ある日の夜の夕食は釣果のサゴシの塩焼き、真鯛のカルパッチョ。
(お刺身やフライにするときは、ちょっとでも身を沢山いただけるよう、
BIGな毛抜きで小骨をブツブツと丹念に抜きます。)
キビレチヌは塩焼きにし身をほぐし、今度フィッシュカレーにできるよう冷凍しました。
以前の釣果のチヌやアジをフライ衣をつけた冷凍ストックも多くあります。
これもまた揚げたてが美味です!
かなりお腹がすいてきたでしょうぅ~?
そんなお魚達をジュエリーに例えるのは難しいんじゃない・・・?と思うでしょ、
いえいえ、海は宝石箱、お魚は宝石ですよ!!
居付きの黒いチヌのシルバージュエリーのようないぶし銀、
ヘダイのプラチナシルバーに輝く美しいうろこ、
天然真鯛のブルーのアイシャドウと、桜色にキラメクうろこの美しさ!
まるでサファイアやパパラチャサファイアのようなのです(*^^*)
em2770 マダガスカル産非加熱パパラチャサファイアラウンドカット0.73ct。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm2770.html

黒猫LOVE。4

おじいちゃんになった今でも時々する、あの行為。ふみふみ、もみもみ。
柔らかい毛布やクッションなど柔らかいものを、いつまでもふみふみ、もみもみ。
先日テレビでチュートリアルの徳井さんも、
猫ちゃんが彼の股間を一心不乱にふみふみするといっておられましたが、
まさにその通りです。いっつまでもやってます。
お母さんのおっぱいの出が良くなるようにする本能の行為なんですね。
おっぱいがもう必要でなくなっている今、それでも何でそれをやってしまうのか
自分でももうよくわからなくなってやってるのかもしれませんね。
それが見たくて、わざわざほわほわの毛布を彼の傍に置いてみる。
しばらくしたら、ふみふみ、ふみふみ。
その瞬間を逃さぬように写メを構える。パシパシ撮る。後で覗いてデレ~っとなる。
ああやっぱり変態ですねぇ。。。いつもすみません。
そんな変態の私、実はルビーが誕生石。
お手頃価格&大きさ&高品質のピジョンブラッドなんて
このユアエメラルドでしか手に入らない・・・
いつか、いつか買ってやろうと狙っている、
em4904 高品質ミャンマー産非加熱ピジョンブラッドルビー0.35ctプラチナリングダイヤ0.46ct付。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm4904.html

Vivi & George 3

8/10にサンテレビに出演なさってから、一段とお客様が増えたような印象の
ふくろうカフェVivi & Georgeさん。
時々店主さんが店の界隈を、スケボーにヒモをつけて引っ張ってらっしゃるのですが、
そのスケボーの上にちょこんと立っているミニふくろうちゃん!!
颯爽とお散歩♪いや営業ですっ。でもでもそれだって全然いい、もー可愛くてたまりません。
ついていくよー!さわらせてさわらせて!そして実際触ってもいい子です。おとなしぃ~
ありがとうなでなでさせてくれて!お 隣りの特権でしょっちゅう見れてごめんなさい!
20cmくらいの一番小さいふくろうちゃんも、
60cmくらいの一番大きいふくろうちゃんも元気です。
是非一度お立ち寄り下さいませ。

インドカレーLOVE。

神戸にはインドカレー屋さんが多いです。南京町界隈にも多数ございます。
かくいうユアエメラルドの北隣もインド料理店ALOKさんです。
各店それぞれ特色があり、それぞれの美味しさがあります。
ライスの味付けが違ったり、アチャールなどの香辛料が違ったり。
美味しいですよねぇ~!
辛いのが苦手な方々に怒られると思いますが・・・
ですが言ってもいいですか?
もっと辛く!日本人だからと遠慮は要りません!
というか、エスカレートしたい人向けに、
もっともっと激辛バージョンも可能にして欲しいです!
ごめんなさい。ご無理ばかり言いました・・・お許しを(;O;)
インドもエメラルドが素敵な国ですね!
美しいインドスーツ、パンジャビに合いそうな
em0741 エメラルドペアシェイプカット0.60ctプラチナリングダイヤ0.64ct付。
http://www.your-emerald.com/shohin/shosai/em0741.html

夢のプレゼント!(もちろん妄想(^^;)3

― em2116-2 ノンエンハンスメントエメラルド0.29ctプラチナリングダイヤ0.13ct付 ―
お店の中のノンエンハンスメントエメラルドリングで、
「どれでも好きなものをプレゼントするよ!」と
ありえない夢のようなことをいっていただいたとしたら、
これを選ぼうと思います(*^^*)
田崎店長ご自慢の、キリッとした深い色合いに
美しいペアシェイプカットのノンエンハンスメントエメラルド、
流れるようなムーヴメントを描いたダイヤモンドウェーヴ。
お手元に優美さを与え、日々のやさぐれた心に穏やかさの大切さを思い出させてくれる、
貴女に心地よい空間を・・・ユアエメラルドの沢山の想いを込めたリングです。
http://www.your-emerald.com/shohin/shosai/em2116-2.html

Favorite Songs 3

― Another Star  1976年 ―
敬愛のスティーヴィーワンダー様の名盤中の名盤、
この中には名曲しか入っていないという「Songs in the Key of Life」の中の一曲。
― 君にはもっと別のstar(星)があるかもしれない
でも僕の目には君の輝きしか見えない
君にはもっと別の歌があるかもしれない
でも僕のハートには君のメロディーが生き続ける ―
切ないメロディーでも泣かされますし、歌詞の意味でも泣けてきます。
私の人生のラストセレモニーにかけて欲しいBGM集のうちのトップ1です。
(前半歌詞部分よりエンディングのほうがすごーく長い。
カーティスメイフィールドのMove on Upといい勝負ですねぇ)
この曲のイメージのジュエリーは、情熱を掻き立てる、
em3199-1 マダガスカル産非加熱パパラチャサファイアオーバルカット1.17ctプラチナリングダイヤ1.47ct付。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm3199-1.html
プロフィール

MySoul

Author:MySoul
お絵かき大好きの京都の田舎者が、就職から神戸に根を生やしてはや20年余り。
海と山が一望できる神戸の心地よさは格別です!どうぞ神戸に遊びにいらしてくださいね!
ユアエメラルド
http://www.your-emerald.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
