

感動のかたち。

歌声でいうと、
流暢に歌い上げる多くのディーヴァ達の様な力強い歌声を良しとするか、
ボサノヴァやジャズなどの囁くような優しい歌声を良しとするか…
それは本当にお好みであり、ジャンルの違いになってきます。
たとえば宝石だって、
濃くてしっかりとした緑味のエメラルドがお好みなのか
色合い淡く透明感抜群の涼やかなエメラルドがお好みなのか
どちらも味わい深い趣向です。
貴女の目を惹きつけて離さないほうが、貴女にとっての宝物。
是非人生のパートナーとなる宝石に巡り合ってくださいね!
今日のおすすめ宝石は、心の曇りを晴らしてくれるような、
em3143 コロンビア産コスケス鉱山ノンエンハンスメントペアシェイプカットエメラルド0.72ct。

のどかな景色。

バンド練習はギタリストさん宅でさせていただいてるのですが、
一時間余り電車に乗ってのどかな田舎に向かいます。
山の中を通り抜けていくローカル列車の優しい揺れに身を委ねて、
安らかに居眠りタイム。
有馬温泉に行く駅よりも向こう側。
空が広く感じます。
昔有馬に一泊したときの夜、
宿泊したホテルの近くの川で蛍が見れると言われ、見に行きました。
本当だ!優しい光。自然の神秘!
中途半端に田舎で自然が乏しい環境で育った私はいたく感動いたしました。
またいつか、掴めそうな距離で蛍を見たいなぁ。
そんな蛍を思わせる輝きの、
em5549 ダイヤモンドラウンドカット0.303ct FANCY INTENSE ORANGY YELLOW I-1。

夢のプレゼント!(もちろん妄想(^^;)1

― em2384 エメラルド0.89ctプラチナネックレスダイヤ0.48ct付 ― 
うちのお店の中のエメラルドネックレスで、
「どれでも好きなものをプレゼントするよ!」と
ありえない夢のようなことをいっていただいたとしたら、
これを選ぼうと思います(*^^*)
宝石の傍にダイヤモンドをあしらう、もしくはダイヤモンドで取り囲むと、
ダイヤモンドのキラキラ感とその白く美しい輝きによって、その宝石の色合いと質感が
一段と活き活きとしてきます。
大人になってからその魅力に引き込まれている今日この頃です。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm2384.html

Favorite Songs 2

― シャ・リオン  1993年 ―
フジテレビ系『ワーズワースの冒険』の主題歌。
シルクロードの壮大な景色が浮かぶような音使い。
神様の使者のような神々しい歌声。
歌詞は造語だそうです。カタカナで聞き取って書いて練習しました・・・。
アーティストの河井英里さんは2008年に亡くなったそうですが、
決して忘れたくない素敵な曲です。
いまユニットで演奏するため練習中です♪
この曲のイメージのジュエリーは、シルクロードを思わせる
em2778 パライバトルマリン0.197ctダイヤ0.557ctプラチナリング。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm2778.html

Vivi & George

Vivi & George
ユアエメラルドの南隣にある、ふくろうCafe
「Vivi & George」
このお店のセンターアイドルの、
ビビちゃんとジョージちゃんがお店の名前になっています。
この子たちは小型のふくろうちゃんたちなので、大人になっても小型。
子猫ちゃんくらいの大きさでしょうか・・・それがまた可愛い!!
お店の前で仲間たちがかわるがわるお披露目されていて、
いつもお店の前は人でいっぱい!写メを撮る人、あたまをなでなでする人!
赤ちゃんやお子様にも大人気☆
どのふくろうさんたちも大人しく、お手入れが行き届いて清潔で、
調教スタッフさんもちゃんといらっしゃるのでとっても安心です!
一度ごらんになっていただきたいです(*^^*)

Favorite Songs 1

― Ain’t no mauntain high enough 1970年 ―
一番最初にこの曲を歌ったのは、
1969年マーヴィン・ゲイ&タミー・テレルのデュエット。
そしてシュプリームスのセンター、ダイアナ・ロスが1970年にリリース。
しっとりとした曲調でビルボードチャートに上がり、グラミー賞にも
ノミネートされました。
でも実はこの曲を知ったのは、
映画「天使にラブソングを2」のウーピーゴールドバーグの歌声から。
あとからダイアナ・ロスを、そのあとにマーヴィン・ゲイを。逆の順で知りました。
(その他、思いのほかたくさんの方々が歌っておられました!びっくり!)
登れない山はない、越えられない谷はない、渡れない川はない!
阪神大震災の年1995年1月、もう既に神戸で就職していた私も震災に合い、
皆でこの苦難を乗り越えよう!と涙を流しながら
この曲をテーマに描いた猛々しいティアラのデザイン画は、
その年のコンテストデザイン画部門の佳作をいただきました。
願いは天に届くことを実感出来た瞬間でした。
この曲の私の中でのイメージは、非加熱ピジョンブラッドルビー。
情熱の真紅、魂の輝き・・・。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm4923.html

ローズの誘惑!

ロクシタンボンホヤージュローズ
素敵なピアニストのおねえさまからのプレゼント!
ロクシタンのハンドクリームとソープのセット。
ナチュラルな香りにうっとりです( ^-^)※。.:*:・'°☆
ローズはやっぱりインカローズかな?
バラ輝石と呼ばれるロードナイトも素敵ですよ~
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm2740.html

LUSHの誘惑!

LUSHソープ
ご近所のおねえさまからのプレゼント!
みつばちマーチ、ロックスター、ブラジル娘の唄。
六角形のみつばちマーチのはちみつの香りが特にお気に入り♪
ジュエリーに例えたら、クリソベリルキャッツアイかな?
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm6100.html

偶然ですが、My Birthdayです!

本日で4?歳になりました!
アラフォーからアラフィフに向かう瞬間。。。
なーんにも変わりませんねぇ(*^^*)
皆様もそうでしょう?
沢山の経験を積んで貫禄がついても、
パパやママになっても、
心の奥底はいくつになってもいつまでも
ピュアな少年少女のまま。。。
その奥底の心が、
美しいものを目にしたときの感動を呼び起こします!
ちょっとリフレッシュしたいとき、癒されたいとき
瞳にもとっても良いエメラルドグリーンを
ご覧になりにお越しくださいませ(*^^*)
http://www.your-emerald.com/

ユアエメラルドのTeatime Open !

こんにちは! ユアエメラルド デザイン担当のmoriyaです。
このたびマイブログページをOPENいたしました!
へたの横好きでまことにつたない文章ですが、
趣味の分野などもちょこっとつぶやいたりしていきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいいたします(*^^*)
プロフィール

MySoul

Author:MySoul
お絵かき大好きの京都の田舎者が、就職から神戸に根を生やしてはや20年余り。
海と山が一望できる神戸の心地よさは格別です!どうぞ神戸に遊びにいらしてくださいね!
ユアエメラルド
http://www.your-emerald.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
