

黒猫LOVE。7

久しぶりに愛猫roba君のことを書きます。
もう19歳を超えていて、人間でいうと100歳に向かってまっしぐらな
今もなお愛らしいroba君。
あたたかい何とも言えない猫らしい匂いがこれまた愛おしいroba君。
なんとなく所作がゆっくりとしてきて
眠っている時間がますます長くはなっていますが、
空腹の時や、何かストレスをぶつけに来るときは、
物凄い勢いで階段を駆け登り、
ワァ~ン ナオワァ~ン ウォワァ~~ン!!と、
近所の野良猫(非常に多い!しかも黒猫率高し)も
ご近所様もビビってしまうのではないかとハラハラするほど
階段で仁王立ちして物凄い雄たけびをいたします。
(どこの猫もこれをするのかなぁ~?といつも悩んでいます)
その雄たけびのムービー写メを撮りたいのですが、
いつもカメラ起動してる間に終わってしまいます。
悔しぃ~~!!
でも、確実にお年を召しています。
愛らしい漆黒の新円クッションと化してぐっすりと眠っていると、
時折不安になります。そして祈ります。
絶対、絶対起き上がって、雄たけびしてね。
そのままほんまにクッションになって動かなくなってしまわんとってね。
いつまでも元気にわがままゆうて朝起こしに来てね。お願いね。
そんなふうにしょっちゅう思ってしまいます…(;;)
なんて切ない気持ちでいたら、もう程なくクリスマスが。
roba君へのクリスマスプレゼントは、ひとかたまりのチーズと
大さじいっぱいの生クリームかアイスクリームをあげようと思います。
今年も楽しい聖夜を過ごしましょうね。

黒猫LOVE。6

師匠が、夕食のおかずを釣ってきてくれました。
「アイゴ」。
ご存知でしょうか?「バリ」等の別名もありますね。
(ヒレの先端は猛毒ですので、釣ったらすぐに大型ハサミでバチバチっと切り落とします!)
毒があるので、今までは師匠も敬遠してリリースしていましたが……
実は、珍味…美味なんです!
夏が盛りのこの魚を、狙って釣りまくり釣り貯めて、
冷凍等で冬も楽しむ愛好家がいらっしゃるくらいのコアなお魚です。
(最近は温暖化で、今回のように初冬でも釣れたりしてますけどね…
独特の匂いがしますので、苦手な方もいらっしゃいます。)
しかしその魅力は何といっても、
その肉厚の身の引き締まり具合!程良い脂の乗り具合!
お刺身にしても、お鍋にしても、一夜干しにしても、ムニエルでも塩焼きでも!

……え…このネタ「おさかなLOVE」ちゃうん?
そー思いますよねぇ…
そ〜なんです、ここからなんです!

先日このアイゴちゃんを白菜たっぷり水炊きにしました。
すると、居間の食卓からグイグイと食い込んでくる黒い影!!
「ワーーーーーーン!!!!!」
来た!
「アォワーーーーーーーーン!!!!!」
来た来た来た!
マタタビを嗅いだが如く狂い鳴きをする黒猫様!!!
そうなんです、
今時の飼い猫ってカリカリや猫缶に馴染んでしまってて、
実際のお魚をそんなに喜ばなかったりするんですが、
うちのお猫様は厳選して反応するんです!
(これまで反応したお魚:サバ・アジ等の青物系や、
ハタハタ・カワハギ等の脂の乗った白身がキシキシした魚)
このレア魚アイゴにまで反応するとは!!天晴れ!!!
少し身をほぐして冷ましてやりましたら、
その取り憑かれたかの如くアグアグな食べっぷり!!!
中身がなくなっても更に小皿をグイグイと追いかける始末…
イケイケやわぁ~!
…というわけで師匠、
ヒレに気をつけてまた狙って来てくださいね~
………誰の為に?!
アイゴのごとく味わい深い、
em2797 コロンビア製エメラルドラウンドカット0.15ctWGK18ネックレス。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm2797.html

黒猫LOVE。5

ある朝は、胸元のどっしりとした黒い毛皮の物体の重みで目覚める。
ある朝は、ワーン、ワーンと絶叫の鳴き声で目覚める。
ある朝は、剛速球で走って来られ、ボスっと踏まれて目覚める。
ある朝は、踏まれると痛いおっぱいをわざと何度も踏まれて起こされる。
朝ごはんの催促はそれはもう壮絶です。
前の晩の夜中に、チーズを催促され食べさせてあげた翌日の朝は、
私のほうが早く起きることもある。
でも階段を降り始めた途端、足音に気づき思い出してきびすを返し、
全速力でワーーン!!と鳴く。
あんたゆうべあんなにチーズ食べたやん・・・(ToT)
でも、もう18歳のおじいちゃん。
こんだけ精力的な食欲は健康の証、いいよ、なんぼでも食べなはれ。
でも、こんだけチーズやカリカリやモンプチに投資してるんやから、
その分、一年でも一日でも長生きするんやで!
身につけていると、パワーがもらえて長生き出来そうな、
em2090 エメラルド原石ネックレス。
http://www.your-emerald.com/shohin/shosai/em2090.html

黒猫LOVE。4

おじいちゃんになった今でも時々する、あの行為。ふみふみ、もみもみ。
柔らかい毛布やクッションなど柔らかいものを、いつまでもふみふみ、もみもみ。
先日テレビでチュートリアルの徳井さんも、
猫ちゃんが彼の股間を一心不乱にふみふみするといっておられましたが、
まさにその通りです。いっつまでもやってます。
お母さんのおっぱいの出が良くなるようにする本能の行為なんですね。
おっぱいがもう必要でなくなっている今、それでも何でそれをやってしまうのか
自分でももうよくわからなくなってやってるのかもしれませんね。
それが見たくて、わざわざほわほわの毛布を彼の傍に置いてみる。
しばらくしたら、ふみふみ、ふみふみ。
その瞬間を逃さぬように写メを構える。パシパシ撮る。後で覗いてデレ~っとなる。
ああやっぱり変態ですねぇ。。。いつもすみません。
そんな変態の私、実はルビーが誕生石。
お手頃価格&大きさ&高品質のピジョンブラッドなんて
このユアエメラルドでしか手に入らない・・・
いつか、いつか買ってやろうと狙っている、
em4904 高品質ミャンマー産非加熱ピジョンブラッドルビー0.35ctプラチナリングダイヤ0.46ct付。
http://shop.your-emerald.com/eshopdo/refer/videm4904.html

黒猫LOVE。3

彼は、掃除機が大嫌いでした。もの凄く嫌いでした。
ちょっとかけようものなら、その音で超剛速球でどこかへ飛んでいってしまいます。
そんなある日、私はぎっくり腰になったので、重い掃除機と別れを告げました。
代わりに購入したのは、建築現場などで使用されているらしい、
マキタの充電池付き軽量コードレスクリーナー!!
スイッチを押している間だけ可動するので、落ちてるゴミを一瞬で吸い取るのに超最適!
音自体も小さいんです。
(お家の広い方は、広面積をかけるときはスイッチ長押しの指が少し疲れるかも。うちは大丈夫・・・^^;)
で、一度冗談で彼の背中の毛を吸ってみましたら・・・
これまた気持ち良さそうではありませんか!
もっとやってくれー!とクルクルもだえて擦り寄って来るようになりました!!ビックリ!!
今や、毛取りブラッシング後、仕上げにその掃除機で毛を吸いまくるのが定番に。
恍惚の如く何とも気持ち良さそうにしているではありませんか!
(毛散りが防げてこっちも大助かりです!!)
変われば変わるものですねぇ・・・(*o*;)
変わると言えば、変色効果が美しいアレキサンドライト!このシックな輝きは大人だけの愉しみです!
em4200 アレキサンドライトオーバルカット0.27ctダイヤ0.20ct付ホワイトゴールドK18リング。
プロフィール

MySoul

Author:MySoul
お絵かき大好きの京都の田舎者が、就職から神戸に根を生やしてはや20年余り。
海と山が一望できる神戸の心地よさは格別です!どうぞ神戸に遊びにいらしてくださいね!
ユアエメラルド
http://www.your-emerald.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
