

ハロウィンシーズン到来♪

ハロウィンスィーツ
愛らしいK様が、キュートなサプライズ、
ハロウィンを連れて来てくださいました!
いつもキュートなトキメキを与えてくださる素敵なレディー様・・・
こんな素敵なおとなの女性になれたらなぁと思っております。
身近にお手本にしたい方がいることってとても幸せです。
朝ドラのあさちゃんじゃないけれど、
やわらかいレデイースパワーで頑張らなくちゃ!と思います。

もっと欲しい、人間力。3

ゴリゴリ押し込んででも出たがりの人がいます。
(私もそっち寄りキャラかもしれませんが)
波風立てずにひっそりと丁寧に水面下で物事をスマートに進めたい人もいます。
その人それぞれのやり方をお互い認め合う受け入れあうのもなかなか難しいものです。
価値観が真逆だったりしたら分かり合えるわけありませんもんね。
でも、真逆の相手と共同作業しなければならない、
真逆の相手を愛してしまった、等
真逆の相手を理解しなければならない・したい立場にたった時、
初めて新たな価値観に向き合う瞬間に出合います。
それはまさに目から鱗が落ちる程の衝撃です。
そしてそれは確実に自分の内面を肥やしてくれます。
そういった出逢いは自分の成長の時でもあるのです。
違った価値感との出逢い、その一瞬を逃しませぬよう。

京都発、「今現代の春画展」に飛び入り参加いたします。

Facebookでお知り合いになった日本画家の方のお招きで、
突如、この「今現代の春画展」に飛び入り展示させていただくことになりました!
https://m.facebook.com/ima.shunga
何分春画ですので、ちょっと顔が赤らんでしまうテーマですが、
おしゃれに見えるよう心掛けて作画いたしました。
日本画家の皆様はダイナミックなサイズの作品を展示されますが、
わたしはマッチ箱大の小さなペン画の5連作を出品いたします。
16年ぶりにペンを握って描いたミニイラスト。
自分でも驚きの出来事です。

京都 河原町三条 アートギャラリー北野
http://www.gallery-kitano.com/index.aspx
今現代の春画展
会期:2015年10月07日(水) - 10月12日(月) 12:00 - 19:00 (最終日 17:00)
会場:2階
出展:久安敬三 福井安紀 藤岡雅人 福元なおんど 他
東京で江戸時代の「春画展」が永青文庫でおこなわれるのにあわせて、
京都で「今現代の春画展」を開催いたします。
久安 敬三、福井 安紀、藤岡 雅人、福元なおんど 他有志が「今の春画」を制作します。
(↑この「有志」が飛び入りのわたしです。)

京都界隈を通られます際にお時間許しましたら
そっと覗いてみてくださいませ。

ユアエメラルドの新人日記!

うちの可愛い可愛いお姫さま、
ユアエメラルドの新人、さくら嬢がブログを開設いたしました!
どーぞ暖かく見守ってやってくださいませ♪
http://ameblo.jp/shinjin-emerald/
わたしもこんなに初々しい時代があったんですよねぇ・・・
2?年前にはパソコンもケータイもネットもなく、
彼氏に電話は家の黒電話か公衆電話!不便な時代でした。
すぐメルアド番号交換できる今のほうが、
よっぽどアタックするチャンスがいっぱいあるのに、
恋活婚活なんて言葉がある。
便利になると不器用になるのかな?
老婆心より切に願う、
Boys and Girls, be ambitious! 少年少女よ大志を抱け!
恋人も夢も仕事も家庭も、
叶えるも成し遂げるも、まずあなたの大志がスタートなのです!


もっと欲しい、人間力。2

人を愛するのにも心の強さが要ります。
人は不完全だから、
そのつもりなく相手を失望させてしまうこともあります。
そんな時、相手の存在をどこまで受け入れ認め合うことが出来るか。
信じることが出来るか。
それは自分の心の基盤の強さが問われます。
俗に言う「ブレない」意思の強さです。
たとえ裏切られたと感じた時でも、
相手を根底で信じてあげられるだけの日々の心の精進が出来ていれば、
ブレない心構えが出来ていれば自分を支えてやる事が出来る。
その鍛えられた心があって初めて
人を受け入れたり支えてあげられたりするのです。
受け入れてもらおうとばかりしていては
いつまでたっても「人を愛する」ことは出来ないのです。
私も20代までは受け入れてもらいたいとばかり思っていましたので
失恋ばかりしていました。
受け入れようと考えるようになってからは生き易くなりました。
そして真の愛情とは何かを垣間見ることも出来ました。
「家から一歩外へ出れば、全てはあなたの鏡です。
人にも物にも風景にも、あなたの心が映し出されます。
地球上の全てがあなたの先生なのです。」
毎日をそう意識して過ごしてみるだけで、
あなたはこれまでよりちょっとキリッとして
男前・女前になっているのではないでしょうか?
プロフィール

MySoul

Author:MySoul
お絵かき大好きの京都の田舎者が、就職から神戸に根を生やしてはや20年余り。
海と山が一望できる神戸の心地よさは格別です!どうぞ神戸に遊びにいらしてくださいね!
ユアエメラルド
http://www.your-emerald.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
